「稼ぐ力」について

 
先日、ハンドメイドの雑貨などを売っているイベントに行ってきま した。


というのも、知り合いがそこで作ったアクセサリーを出品するとい うもので。

知り合いの方は、本業の傍ら、夜な夜なアクセサリーの制作に励み 、今回の出店をしているとのことでした。


一応、私は知り合いということもあり、お店側の人としてカウンタ ーに入って、様子を観察していると・・・

 

まぁ、売れること。

 

アクセサリー自体の良さに加えて、競合店があまり出店していなか ったということも手伝ってか、高齢の方から子どもまでよく売れて いました。
売上げは1日で数万円。(ご本人も今日はいつもより売れると言っ ていましたが。)

 

アクセサリーを作るセンスはさることながら、私が見ていたのは・ ・・

 

① 稼ぐ力
② 継続力

 

アクセサリーの部品は安値でパーツを買いに行くらしく(パーツを 売っているお店があるらしいんです。知りませんでした。)、 聞いている感じでは原価は安いとのこと。
そして、作成作業自体は趣味みたいなものなので、労働をしている 意識は全くないとのこと。

 

①原価が安い
②労働をしている意識がない

 

とうのは、稼ぐ力とそれを継続する力に大いに役立つなと思います 。

 

原価が安い=リスクが低い
労働している意識がない=楽しい


ということなので、副業として最強なのではと。

私自身、ただの会社員で、会社以外から稼ぐ手段・スキルがゼロ!
慎重な性格からして、むしろマイナスなんじゃないか思うくらい。

 

そのため、特に技術を必要としない株式への投資で配当を得られる ように試行錯誤しているのですが、自分の力で少額であっても楽し く稼ぐ力があるというのは本当にうらやましく思いました。


なにか、楽しく自分の力で稼ぐ方法はないものか、これからも考え てみようと思います。

 

ではでは