FP試験まであと数日…

こんにちは。


今度の1月22日にFP2級の試験を受ける予定です。


一応昨年の3級の合格後から準備を始めてきたつもりでしたが、人間(私)は直前にならないとなかなか手につかないもので、ここに来て焦っております。

 

今は1時間も惜しいとおもってしまいますが、youtubeなどを見てだらだら過ごしていた1ヵ月前の1時間は何だったのでしょうか。

 

やはり時間は平等。
どう過ごすかは自分次第ですね。

 

タイムマシンで戻れたら、お菓子を食べながら試験とは関係のない動画を見ている自分を少し強めにたたいててやりたいです(笑)

 

直前期だからこそ短期記憶で詰め込めむことが可能な部分はありますが、制度面から論理・体系的に覚える時間はもはやありません。
しっかり論理的に覚えられれば、暗記する容量も減り、より安心して試験に臨めるのではないかと思います。

 

そろそろお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、ブログを書いてないで勉強したほうが良いのではというご意見が聞こえてきました。

 

ご指摘のとおりです!

では、あと数日頑張ることにします!

 

もし他の受験生の方がいらっしゃいましたら、体調にお気をつけください。

 

ではでは